彼女のことをクマと呼ぶ?ベトナム語のスラング「gấu」

ベトナム語 / Tiếng Việt

皆さんこんにちは、Longです♪ 今日は、ベトナム語のスラング「gấu」についてご紹介したいと思います!

まずgấuのもとの意味は「クマ」。ですがベトナム人の若者はこれを「彼女、(男性から見た)恋人」という意味で使うそうです!

なぜクマが彼女になるのか不思議ですが、これは彼女をテディベアに例えているんだとベトナム人の方から教えていただきました!決して熊のように獰猛で恐ろしい彼女という意味ではなく(笑)、親しみを込めて呼ぶ呼び方なんです!例文としては「Bạn có gấu chưa?(彼女いる?)」、「Gấu ơi, em đang làm gì vậy?(【恋人に対して】ねえ、何してるの?)」のように使います♪

追記: 彼女だけでなく彼氏のこともgấuと呼ぶそうです!私の勘違いで女性だけに対してだけ使うものだと思っていました(><) 訂正してお詫びいたしますm(_ _)m

今回は以上になります!この記事が面白かったらシェアのほど、お願い致します!それでは!シンチャオ~!

参考記事: https://tiengviet24h.com/mot-so-tu-long-hot-gioi-tre-viet-nam-hay-dung/

コメント

タイトルとURLをコピーしました