ベトナム語で(笑)って何??メッセージで使えるちょっとした言葉!

ベトナム語 / Tiếng Việt

皆さんこんにちは、Longです♪ 今回は、日本語の「(笑)」や絵文字のような、ベトナム人とメッセージでやり取りするときに使える表現を紹介したいと思います!

日本語の(笑)にあたる表現としては、「hihi」があります!読み方は「ヒヒ」です♪これは実際ベトナム人とやり取りしていると結構言われますし、私も使ってます(笑)何かジョークとか言った後にhihi、みたいな感じで使えます!

絵文字は日本のものとは少し違って、「:)」や「:(」などの横向きの絵文字を使う人が多いです!アメリカなどと似ています。「:))))))))))」のように括弧をめっちゃ連打する人もいますよ!(笑)

今回は以上になります!ネット用語についてはこれからもどんどん更新していきますので、チェックしてみてくださいね!それでは!シンチャオ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました